沖縄の神宮會館

 “神宮會館のお祝いブログ ”です
沖縄県那覇市 波之上宮前にある神宮會館です。
お祝いの日の美容・衣装・記念撮影・和食 会席膳・中華、和中折衷の
円卓料理をご提供いたしております。

(資)神宮會館 〒900-0037沖縄県那覇市辻2-23-8(波上宮鳥居前)
tel: 098-868-2455 fax: 098-866-6388
LinkIconお問い合わせフォームLinkIconメールで問い合わせ

ご結納の司会進行などもベテランスタッフにおまかせ下さい。波上宮神社や旭ヶ丘公園、波の上ビーチなどで琉装や和装でのロケ撮影もどうぞご利用ください。きらめきの間:見晴らしの良いお部屋で神前挙式後のご家族でのお食事会などもご利用ください。参進の儀は波上宮の拝殿まで巫女がお迎え、ご案内いたします。波上宮拝殿での格調高く、厳かに神前挙式が執り行われます。

  • 香港からのお客様

    琉球衣装体験!!

    波上宮に行ってきました!!20161026_111452

  • 40年の時を超えて波上宮での神前挙式

     

     

    ご参列者の中に、
    んっ? どこかで見たお顔・・??

    私:「ご主人さん、以前に神宮会館をご利用いただいてませんか?」
    ご主人:「はい。20年ほど前に結婚式で・・・」
    私:「そうですよねっ!(笑)」
    「奥様のお顔の面影が・・・・そういえば、ご主人も・・・・」
    ご主人:「ちょっと(お腹も)大きくなりましたから・・・(笑)」

    奥様(新郎さんのお姉さま)が美容室でも1階 ロビーでもしきりに「懐かしぃ・・」という言葉が印象的でした。弟さんの波上宮での挙式後お父様、お母様も波上宮で結婚式を挙げられたとおっしゃってました。

    40年前、お父様、お母様の結婚式。 20年前娘さんご夫婦の結婚式。

  • 全員が琉装で圧巻の伝統美_婚儀行列

    最高の天気の中、参列者全員が琉装での琉球姫プランは圧巻でした。
    伝統美の継承を重んじる弊社、神宮会館としてもなんとも沖縄の文化を誇りに思える挙式で嬉しく思いました。


hr02.gif

波上宮での神前挙式

波上宮での本格 神前挙式をご希望のお客様へ神社までの道を巫女さんにより案内させていただきます。また、沖縄の古き良き時代からの立酌の結び(ご両親様への感謝の儀)からはじめ波上宮へ向かう参進の儀*と厳かな挙式の日をお勧めいたしております。

*昔の婚儀行列を現代風にアレンジ致しました。
婚儀行列

hr02.gif

生年祝い

おじいちゃん、おばんちゃんのお祝いを移動距離の最短で美容お支度、記念撮影を同じ階ですませ、その後エレベータで祝宴会場へご案内できる古希祝い、85歳祝い、米寿祝い、カジマヤー祝いなどは負担も少なく安心していただけます。

hr02.gif

ご結納

各種結納飾りなどのセッティング、厳かな結納の儀式の前に結納品などのご説明、司会進行などもお任せくださいませ。ベテランスタッフがお手伝いさせていただきます。

hr02.gif

お料理

日本料理、中華料理を専門として会席膳でのお一人お一人様へのご提供でご安心いただけます。また、円卓のお席で大皿による卓上盛りなど和食、中華の折衷料理でのご案内も会話のはずむ宴会場でお楽しみくださいませ。

hr02.gif

神宮特製オードブル

ヘルシーで料理人が手によりをかけ盛り付けた特製のオードブルです。ご希望でチマキと入れ替えもご提供できます。那覇市近郊までは一皿から無料配達いたしておりますので近隣のお年寄りのお客様には大変喜ばれております。